So-net無料ブログ作成

お仕事の合間に

2011_0527kocyouran0068.JPG

はぎれの布を縫い合わせて小さいほうの窓辺に飾ろうと思います。

どんな風に仕上がるか。
楽しみです。

あ、ちゃんと仕事もしてます
あくまでも、仕事の合間に・・です(汗)



水晶

窓辺にプリズムを飾りたくて、水晶をあしらいました。

羊毛ボールも一緒にモビールとして。

2011_0512カーテン0045.JPG

居場所づくり [おしごとのこと・・・]

事務所の1階を、2月末からマイペースで整えてきました。

ずいぶん形になってきました。

これからいろんなことに使っていこうと思います。

生きていく間に、色んなことを学んでいくことがとても大切。

そんなときにこんな場所があれば、

ある程度のニーズに対応できると考えています。

Quality Of Life---QOLを高めていく挑戦を、
いつも忘れたくない。

それが、人生の質を高めると思っています。

大人が、謙虚に知らないことを学ぶ姿勢を持つことで、
子供達はその姿を見て、誠実さや謙虚さ、
そして自らが学ぶ喜びも知っていくのだと
思っています。


沢山の人たちに出会えることを心待ちにしています。

2011_0522バニラ0038.JPG

胡蝶蘭

お花をいただきました。

綺麗に咲き誇る胡蝶蘭です。

事務所を飾ってくれるお花はとてもありがたいです。

いつもありがとうございます。

2011_0523kocyouran0007.JPG

お客様 [すてきな人たち]

以前のお仕事で一緒だった友人が、ご主人の転勤先の大阪から
Uターンして、めでたく福岡へ戻ってきました。

事務所へ手作りのお菓子やお土産を沢山抱えて遊びに来てくれて、
なんだか同窓会のように楽しい時間を過ごしました。

まだまだ小さな子供達がいて、今回初めて自分の用事で出かけたとのこと。

つかの間の時間だったけれど、また遊びにきてください。

年齢を重ねると言う事は、こんな風に離れていてもふと思い合える
友人と出会えるということなのだなぁ。としみじみありがたい一日でした。

2011_0512カーテン0046.JPG

バラの花 [すてきな人たち]

2011_0512カーテン0039.JPG

いつもお世話になっている方から、

今度は綺麗な大輪のバラをいただきました。

事務所では、バラの香りがふわりとします。

いつもありがとうございます。

事務所の空気まで潤った気がしました。


窓辺にて

2011_0512カーテン0037.JPG

揺れている

モビールとグリーンです。


明日もお仕事がんばろう。




Natural linen curtain [おしごとのこと・・・]

2011_0512カーテン0036.JPG

1階のスペースに、手作りのカーテンをつけました。。

布が光に透けた感じが、とてもきれいです。

お仕事の合間、
時間と共に変化していく布の透けぐあいを眺めるのも
毎日の小さな楽しみのひとつです。

雨の日は、雨なりの。
晴れの日は、晴れなりの。

静かな美しさがあるのです。

おすそわけ [おしごとのこと・・・]

もっこうばら。

いつもお世話になっている方のおうちの庭先に
咲いていたのを惜しげもなくわけてくださいました。
とげのない早咲きのバラ。

とてもきれいでした。


2011_0419もっこうバラ0005.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。