So-net無料ブログ作成
検索選択

バーニャカウダに挑戦! [アボカドオイルレシピ]

あかりのたねで好評のアボカドオイルで、
バーニャカウダを作ってみました[家]

IMG_0075.JPG

材料

アボカドオイル         大1
生クリーム           200cc
にんにく(すりおろし)     3かけ 
アンチョビ(みじん切り)    ニンニクと同量位

作り方

1.ニンニクをすりおろし、アンチョビをみじん切りにする。

2.小鍋にアボカドオイルを入れ、にんにくを入れてごく弱火で炒める。

IMG_0904.JPG

IMG_0880.JPG


3.ニンニクに火が通ったら、生クリームとアンチョビを入れる。

IMG_0889.JPG

4.かき混ぜながら、少しとろみが出てきたら完成です。

5.お好みの野菜に、ソースをつけながらいただきます。

IMG_0899.JPG

IMG_0902.JPG

今回のホームパーティーでは、オクラとブロッコリーが大好評でした。

普段は野菜を食べない子も
あっという間に大人の分の野菜まで平らげて、
親御さんは大喜びです。


アボカドオイル「カカリキパタパタ」は
コレステロール値ゼロ、美容効果が高いのはもちろんですが、
お料理に普段使いしてもアボカド特有の香りがして癖がなく、
食材のおいしさを引き立ててくれます。


本物だけをお伝えしたい。 そんな私たちの想いも込めて。


※あかりのたねが遠くてお試しできない方へ

アボカドオイル「カカリキパタパタ」を、
百年庵  http://hermitage1877.jp/goods/index

からお取り寄せできるようになりました[るんるん]

[ひらめき]注文フォームにて、紹介者の欄に「あかりのたね」と書いてもらえれば
10%割引の特典があります[かわいい]

あおいそらの手仕事 [あおいそら]

あおいそら。

どんな活動かを詳しく知りたい方は、
アーカイブス「にじのおうちからあおいそらへ」をご覧ください。

お問い合わせ、お申し込みは
terima-kasih@abox3.so-net.ne.jpへ、お気軽にどうぞ。

今年最初のあおいそらが、1月29日に開催されました。

1月にしては暖かなこの日、参加者の方は
日の差すお部屋でゆったりと手仕事を終え、
それぞれの家路につきました。

その間に交わしたいろんな話を胸に、
心と体をリフレッシュしたおかあさんたち。
今日も、とっておきのお土産を手にしています。

羊毛を使った今日の手仕事。
作品はこちらです

IMG_0929.JPG

ラチとらいおん
絵本の登場人物のらいおんを作りました。

わぁ。うちの子供たちも小さい頃、よく読んであげていたなぁ。

弱虫の男の子の成長のお話です。
本を知っている方、このらいおんをどう使うかお分かりでしょう[ひらめき]

参加者のAさんの作品。作り手によって表情が変わりますね。
IMG_0927.JPG

講師の方の娘さんは、立体ライオンを作っていましたよ。
これがまたかわいい[黒ハート]
IMG_0920.JPG

次回は2月12日の開催です。

どんな手仕事かは・・・乞うご期待です。

2月の催し [お知らせ]

寒い日が続いています!

インフルエンザも猛威をふるっているようですが、
皆さま、くれぐれも風邪などひきませんよう。
免疫力を高め、健康に過ごすための秘訣ってなんでしょう。

食べるものに気をつけるのも大切ですが、
健康は心と体の両方から作りだすもの。
こたつで温まるのもいいけれど、
あかりのたねでは寒い毎日をふきとばし、
人と人とが深く出会えるような
心からあったか~くなる会を開催しています[いい気分(温泉)]

皆さんのご参加、お問合せをお待ちしています。

2月
6日 スピリチュアルペインについて       10時~[次項有]      受付締切
  [end]
12日 あおいそら                 10時30分~[次項有] 参加受付中

22日 カウンセリングワークショップ     10時~[次項有]      参加受付中



関心のある方、参加してみたい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

[mail to]
でのお問い合わせはこちらからどうぞ。

terima-kasih@abox3.so-net.ne.jp
2011_0512カーテン0036.JPG

今年もよろしくお願いします! [お知らせ]

1月も後半戦に突入しています。


あかりのたねより1月のお知らせです。[ひらめき][ひらめき]



20日 アントロポゾフィー研究会第7回目  10時30分~[次項有]  参加受付中 [end]

21日 グリーフケアワークショップ       10時~[次項有]      受付締切 [end]

25日 カウンセリングワークショップ     10時~[次項有]      参加受付中[end]

29日 あおいそら                 10時30分~[次項有] 参加受付中[end]


以上、後半に集中しているイベントはまだ続きます。

関心のある方、参加してみたい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

[mail to]
terima-kasih@abox3.so-net.ne.jp

2011_0522バニラ0038.JPG

ノリにも! [アボカドオイルレシピ]

ノリと言えば、ごはん。

少量のお醤油をノリの表面にちょっとつけて、
あつあつのご飯を包んでパクリとほおばると、
「あー、日本人でよかったー」と、
アイデンティティーを実感してしまいます。


先日なっとうレシピを報告してくれたAさんが、
「簡単すぎて申し訳ないんですけど・・・」と
もう一つ教えてくれた、超簡単レシピをご披露します[目]

「ノリアボカド」

1.醤油をお皿につぐ。
2.醤油のお皿にアボカドオイルをひとまわし。
3.ノリをつけてご飯を包む
4.そのまま頬張る

簡単でしょう!

(それぞれの分量は、餃子を食べる時のポン酢とラー油のイメージ[わーい(嬉しい顔)]

小さく包んだご飯やお餅をお皿にかわいく並べたら、
超簡単な休日の子どものお昼ごはんにもなります。

くせがないアボカドオイルが、醤油にほんのりコクをプラスしてくれて
美味しいです。

[ひらめき]ここでまたまた豆知識[ひらめき]

あかりのたねで販売しているのは、
低温圧搾で精製を行わない「エキストラバージンオイル」。
オイルの中には豊富な栄養成分がまるごと凝縮されています。

IMG_0075.JPG

森のバターと呼ばれるほど栄養価が高いアボカドの成分を
こうして簡単に手軽に、身近な方法でとれます[ハートたち(複数ハート)]

しかもこのオイル、コレステロール値がゼロなので、
ダイエット中の方の油分補給にも最適なんです。

[ハートたち(複数ハート)]簡単レシピ[ハートたち(複数ハート)]

ぜひ一度お試しください[るんるん]

※あかりのたねが遠くてお試しできない方へ

アボカドオイル「カカリキパタパタ」を、
百年庵  http://hermitage1877.jp/goods/index

からお取り寄せできるようになりました[るんるん]

[ひらめき]注文フォームにて、紹介者の欄に「あかりのたね」と書いてもらえれば
10%割引の特典があります[かわいい]



運だめし [おしごとのこと・・・]

昨日の夜、
博多の神社で開催されている十日恵比須祭りに
仕事が終わってから行ってきました。

「あかりのたね」の物語りが始まった5年前から
毎年欠かさず、神社で手を合わせてます。

やるだけやって、後は神頼みっていうのもアリですよね[わーい(嬉しい顔)]

この神社は商売繁盛で有名なので、このお祭り
仕事帰りの社員を総勢引き連れたようなグループやら、
個人で会社をやっている家族連れなど、
それはそれは沢山の人出です。

ご利益を求め、会場はごった返していました。
屋台も沢山出ていて、いつもとは全く違う雰囲気になっています。

どこをどういけば、参拝ができるのかわからないくらい。
(方向音痴な私は、毎年迷子になりそうになります…[あせあせ(飛び散る汗)]


参拝に来た人たちは思い思いの出店に立ち寄ったりして、ワイワイ楽しそうでした。
夜だというのに、参拝の人の列は広い広い境内の通路をはみ出し、周囲の
市道まで続いていました。

私たちはその横をすり抜け、「開運御座」という御祓いの舞台を目指します。

さて、お祭りのメインイベントでもある今年のおみくじでは、

なんと、5年連続の大当たりー[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ひらめき]

特大福寄せをゲットしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0870.JPG
そして毎年、特大縁起物が増えていく…最大の問題点は…置き場所!!

というわけで、今年も春から縁起の良いスタートになったこともあり、
私たちも腕まくりして頑張ろうと帯を締めて参ります。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。