So-net無料ブログ作成
ショッピング ブログトップ

平日のグランドオープンは・・・ [ショッピング]

とある金曜日。

お仕事が一段落したので、
だんなさんと一緒にダイアモンドシティーに出かけたところ、
たまたま「増床スペースのグランドオープン」の日でした。

のんきな私たちは下調べもしておらず
ちょっと映画を見に行っていただけだったので、
「も、もしかしてすごい人だったりしたらいやだね・・・」と
少々テンションが下がり気味でした。
午前中の早い時間だったので、駐車場はまだまだ余裕が
あり、案ずるほどの人ごみではありません。
せっかく来たのだからと、映画が始まるまで「増床フロアー」
をウィンドーショッピングしてきました。

2008_0601party0002.JPG

平日なのでさすがにファミリーは少なかったですが、
結構人がいてびっくりしました。
買い物にはあまり興味の無い変な客の私たち。
そそくさと映画館へ行きました。

午前中の映画館は人が少なく、ゆーっくりと
話題作を堪能してグランドオープンのSCを後にしたのでした・・・

平日のグランドオープン、穴場です。
お買い物好きの方は、ぜひお勧めします。


雑貨屋さんめぐり [ショッピング]

今日は、もう一ヶ月以上前から約束していた、大切な友人二人と
薬院辺りの雑貨屋さんめぐりをしてきました[るんるん]

妊娠10ヶ月に入っていよいよ第二子の出産を待つばかりの
Iさんと、現在二人の子育て中のNさんと私の三人でした。

二人目の妊娠は思いのほか早く時間が過ぎます。
私も第一子の子育てでどたばたしているうちにあっという間に
二人目を出産する感じでした。

これから赤ちゃんを迎える準備として、心と体をリラックス&リフレッシュ
するためのがんばってね会。
みんなで子供を夫に預けてお昼ご飯を食べた後、雑貨屋さんを
色々と廻ってきました。

************************************

まずはマクロビオティックカフェでランチ。
親不孝通りの「エヴァダイニング」でゆっくりとすごしました。
ここのエヴァコーヒーは、数ある穀物コーヒーの中でも
群を抜いておいしく、私も大好きです。ダイエット効果もあるとか・・・

その後の雑貨屋さんめぐりでお勧めだったのは、薬院のsironeというお店。
ここは、白と生成りのお洋服だけを扱っていて、経営者でもある美しい姉妹が
デザインしたものを職人さんが縫製しているというこだわりショップ。

ちょっとわかりにくい場所ですが、そのマニアックさがかえって
いい感じです。
ただ、子育て中の私たちは、白だと子供たちに汚された時点で
一発アウト。
そうなっては悲しいので、目の保養を楽しんで、いずれ着てみたい
着心地のよさそうなお洋服たちに再会を誓ってお店を後にしました。

それから通り沿いににあるいくつかのお店に立ち寄り、
最後は有名なB.B.B.POTTERSへ。
こちらではストローハットや小物をゲットし、2階のカフェで
長いこと、ゆーっくりお話をしてきました。

子育てのこと、生き方の事。
深いことまで語り合え、分かり合える友がいることに
心から感謝した、大切な一日を過ごしました。

Iさん、Nさん、またいこうね。
子供たちを引き受けてくれたパパたち、待っていてくれた
子供たちにも、ありがとう。

いい思い出ができました[exclamation]

2008_0512ZAKKAYA0005.JPG
大名の雑貨屋「ゆえん」さん。隠れ家のようにひっそりとたたずんでいます。

2008_0512ZAKKAYA0003.JPG
作家さんの作品を中心に、かわいい小物が揃っていました。

2008_0512ZAKKAYA0006.JPG


ONE DAY MARKET in 森のぶどう [ショッピング]

今日は森のぶどうのワンデイショップの日。

夫に頼み込んで半日休みをもらい、
朝一番でお出かけしてきましたー[車(セダン)]

****************************

私の大好きなパン屋さん、大野城の「森のぶどう」では
店休日のお店を開放して、手作りが大好きなママたちが
ワンデイショップを開催しています。

2008_0430moribu0002.JPG

もうかれこれ3年目になるこのイベントは、お店のスタッフの方が
企画してあっという間に出店者が決まってしまう人気ぶりです。

いつも雰囲気のよい店内は装いを変えて沢山の人で賑わい、
さらにエネルギーがあふれます。

お店の看板娘、junさんの焼く限定版のマフィンは
あっという間に売り切れる人気商品です。
私もチョコ、チーズ、プレーンをゲットしましたー[揺れるハート]

2008_0430moribu0005.JPG

店内は開店と同時にあふれんばかりの人!!
偶然大好きなお友達に会って、二人で店内を巡ります。

お部屋に飾るグリーン用の小さなフラワーベース(300円!)や
携帯ストラップ(シックで素敵なのに500円!)を購入して
ホクホクです。

殆どの出店者は子育て中の方のようで、みんないつ手作りしてるんだろ??
なんて不思議に思いながら今日の戦利品をにぎりしめてお店を後にしました。

2008_0430moribu0003.JPG

朝早くからお店のスタンバイをしていたスタッフの方、
本当にお疲れ様でした!!
みんなの楽しそうな様子を見て、私も元気をもらいました。

さぁーがんばって、お仕事するか[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

天神 de 平日デート [ショッピング]

今日は金曜日。

昨日まで明け方まで夫と一緒にお仕事して
一段落したので、週末お世話になる方への
お土産を買うついでに天神へ出かけることにしました。

まずは、警固にある自然食品点「ファーム」さんへ。

ちょうどラジオ局の取材があっていたようで、
お店の方がそわそわしていました。

ここで、豊後水道産のちりめんじゃこ「あおさ」
購入しました。「あおさ」はお味噌汁に入れると
潮の香りがして大好き。
二つともピアノの先生のお勧め品。
こちらのちりめんじゃこは本当においしいそうです。

自分でもほしくなっちゃいました。
(在庫が1個だけだったので今回はがまん、がまん!)

夫は店内を物色しながらおそうざいを一つ、レジで
会計中の品物に追加して、お店を出たらすぐに
かぶりついていました[わーい(嬉しい顔)]

次に、三越B1階のキャトルセゾンへ。
ここの雑貨はシンプルで、まじめなので好き。

最近大切なお友達からキャトルセゾンのエプロンを
頂いて、気持ちよく着用しています。

ここでは予約していたワンピースを試着したら、私には
似合わなくって断念。
試着室から出てきて夫をチラッと見たら、
私をみつめながらあとずさりしていたので、よほど
似合わなかったようです・・・ちぇ。

店内を物色していたらかわいいバッグを見つけました。
ワンピースも我慢したし、夏物のバッグがちょうど欲しかったので
迷わず購入。

bag.JPG

夏に大活躍しそうです[るんるん]

それから、お世話になっている方のお誕生日プレゼントに、
フランス産リネンのピロケースを購入しました。
私も愛用していますが、さらっとしていて気持ちよくて
これからの季節にはもってこいです。
喜んでくれるといいなぁ。

その後イムズに立ち寄って、話題の「ドラリオン」の
チケットを購入しました。
夫がどーしても子供たちを連れて行きたいらしいです。

どんな顔して公演をみるのか、子供たちの喜ぶ顔を
想像しながら二人でワクワクしていました。

*****************************

平日なのに、天神はいつもと変わらず賑やか。
みんな、どんなお仕事して何の用事で来てるんだろうねー??
なんて夫と話をしながら、天神の街を歩きました。

デート、楽しかったね[ハートたち(複数ハート)]

また行こうね。





ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。